営業時間は平日10:00~17:30となります。事前にご予約頂ければ土日祝日の対応も可能です。

『令和4年度 福岡市新規創業促進補助金』の活用を検討してみませんか

福岡市博多区の西公認会計士・税理士事務所です。

先日、大学の友人の結婚式で集まる機会があったため、母校の九州大学の伊都キャンパスに10年ぶりぐらいに行ってきました。
私が大学生だった頃の伊都キャンパスは建物が一部しか完成しておらず、東区にあった箱崎キャンパスでほとんどの講義を受けていましたが、今は立派な建物がたくさん並んでいて、この環境で勉強してみたいなと思いました。

敷地内を歩いていると、桜が満開でしたのでついでにお花見もしてきました(スマホですので画質が…)。
また以前のように外でお花見しながらのんびりできる日が来ればいいなあと思います。

令和4年4月1日より、福岡市のホームページで『令和4年度 福岡市新規創業促進補助金』の募集が開始されています。以下は福岡市のホームページからの抜粋ですが、簡単に申し上げますと、要件を満たせば会社設立の際に必ずかかる登録免許税を補助してもらえるという制度です。

新型コロナウイルス感染症の影響下においても新たなチャレンジを行う創業者を後押しし、創業の裾野を広げるため、国の特定創業支援等事業を活用して登録免許税半額軽減を受けた方に対し、残りの半額相当額を支援します。

創業当初は少しでも多くのお金を手元に残したいと思いますので、これから法人の設立を考えている方はぜひご検討頂ければと思います。

詳細な要件等につきましては、必ずご自身で福岡市ホームページをご確認ください。

List